こんぼいのちょいげー

遊んだゲームの日記帳です

FF7 魔晄キャノン…発射!!

突然だけど、神羅セフィロスのバリアを

破るべく魔晄キャノンをミッドガルから発射

しようとしたところ、魔晄エネルギーに反応

したダイヤウェポンが現れる!かっこいい!

そして戦闘へ。

エメラルドの苦い記憶が甦るけど、イベント

のボスだしなぁ、と思いつつ、やっぱり普通

に倒せちゃう。エメラルドが異常だわ。

最後にレッドXIIIがシャドウフレアをくらい

やられたけど、ラーニングできたから良し!

で、魔晄キャノン発射!

ダイヤウェポンを貫き、セフィロスバリア

までぐぃーーんと伸びてバリア破壊!

つっよ!!でも壊れながらの発射だし、もう

撃てなさそう。

そして、また寄り道。

ウェポンの襲撃にあい墜落して海底に沈んだ

神羅飛空艇ゲルニカを探索。

良さそうなアイテムを頂きつつ、タークスの

連中を撃破。さよなら。