こんぼいのちょいげー

遊んだゲームの日記帳です

2019-01-01から1年間の記事一覧

スリークからウィンターズ

ゾンビの巣に行けると思いきや… ゾンビにジロジロ見られるだけ。 ホテルに帰ろうとしたら 変な女が入っていくので、着いていくと捕まっちゃった… 女の子が祈ると、世界のどこかの仲間予定の男の子に伝わって~ 博士っぽい男の子の冒険の始まり!

スーマリ2無限1UP…??

格安でゲットしたGBAスーマリ2。 難易度がめちゃくちゃなのでアレだけど、2だけ持ってないのもなーと思ってゲット。 そして1-1から使える無限1UPを早速試す。 何回目かですぐに成功!タイムオーバーまでひたすらピロリロリローン! さてさて… と、思ったら残…

トンズラブラザーズ

そういえばチケットもらってたからライブ鑑賞へ。 なかなかいいステージでした!ずっと流れてたらいいのに終わっちゃった!! トンズラブラザーズの多額の借金を闇市場っぽいとこのボスからもらった札束で支払いして、晴れて自由の身! バスでゴーゴー! お…

モグラ戦

洞窟内のちょいワルもぐらを倒しつつ、ボス戦へ。 ボス戦が急に苦戦する印象やなぁ。 ザコ敵はまぁまぁ楽に行けるようになってから挑んでるけど、SMASHで勝った感じやし! リリパットステップのおとをゲットして、次は…バスが困ってるおばけトンネルかな! …

救出

フランクリンバッジのおかげでカーペインターをやっつけてというか、我に返させて女の子を救出!! いやー心強いなぁ…なにより道具持ちが増えるのが嬉しいなぁ〜 装備を忘れずに… 少しレベル上げてから東のどうくつの先、リリパットステップへ!

ハッピーハッピー村到着

グレートフルデッドの谷を抜け、怪しさ爆発のハッピーハッピー村に到着。 青に染まれば幸せとか…?? 女の子発見!!やはり教祖的なのが怪しいんだな! フランクリンバッジありがとう!助けるからね〜!

一気に…‼

HP40アップ!!すげぇぇぇぇぇ! ラックが上がったおかげなのか?!

銀だこ

突如道を塞ぐタコの置物…置いたん誰や! そしてアップルくんからもらったご都合アイテムのタコ消しマシン!なんだそれ! 女の子まであと少しかな!待っててねー!

自転車!!

ツーソン着いてレンタルだけど乗れた! 速い速い! チリンチリーン! あ、キノコは病院の牧師みたいな人が50ドルで買い取ってくれた。 漢方にでもするんだろうか… 幼稚園行かなくては〜チリンチリーン!

胞子やばい

ふしぎな気持ちになるキノコ… 自分への攻撃は40くらい食らうから痛い! ヒーリングαじゃ駄目やし… 早くツーソン着いてくれぇ…‼ 矢印ネズミは一応連れてきた。 迷いの森的なんかなぁ?

1つ目のおと

ダンジョン抜けたと思ったら中間地点やった! とは言っても長い道のりではなく、スイスイ進んで巨大アリとの闘い。 取り巻きのアリアリブラック×2が回復させつつ、ボスはディフェンスダウンを使ってくるというなかなか優秀なパーティで結構苦戦… ハンバーガ…

抜け道を抜けて

レベル10で抜け道を抜けたところにマジックバタフライっていうPP回復キャラが!! 1回触ると一旦消えるけど、すぐ復活!ライフアップ後にまた触れて実質宿屋! こういう優しさイイ!!

旅芸人の小屋の抜け道

ナメクジ、グレネズミ、アリアリブラック…みんな強いやんけ! グレネズミは結構な確率でつうこんのいちげきしてくるし、ナメクジ・アリは元々攻撃力あるし、アリは仲間呼ぶし! いきなり手強い! フランクさまとフランク戦車倒していい気になってたわ!やべ…

隕石の中から

カブトむし?!ブンブーン登場! 10年後の未来は悲惨な状況らしい… 救えるのは主人公とその仲間。 そして未来から追いかけてきたスターマンのむすこ。 ブンブーンが強すぎてびっくりしたけど、こいつは頼りになるぜ! と思ったらはたき落とされた…なんてこと…

ちょっと寄り道ファミコン

どうせこの装備で来るんだし…とスペシャルバージョンで5、6、7面クリア! ボスはなーんもしてこないってのが伝統。 ブレーンが指示してたってこと! KANGEKI! さて、マザー2しよ!

仲間たち

悪ガキポーキーとおとなしそうなペット! ポーキーはともかく、犬は噛み付いたりしてくれるのかな? おっとりしてそうだけど…癒やし要員か。 悪さしなさそうなヘビが見てるぅ! グラフィックが1と比べて格段にきれいだけど、雰囲気はそのままで嬉しい!

ついに始めた!

じゃじゃーーん!! ズズズズーン…‼と外で音がしたので行ってきます! はじまりはじまり!

テト1カップ

アップデート前で一人プレイもなかったから、普段はあんまりやってないけど、 ゲームボーイスキンが欲しいがために、ちょこちょこやったろーと思い、 チリツモ作戦でやってたら… やったーー!!!ついに念願の1位!! ゲームボーイ時代からやってきたかいが…

光の柱

久々にレジェンダリーレアアイテムの光の柱が…‼しかも2本‼ ドキドキワクワク… 両手剣と鎌なので、マイ職業武器の鎌に期待しつつ… おー!!呪い100%付与で経験値取得もアップ!さすが最上位レア! 職業死神みたいなもんやのに剣持ってたからしっくりこなかっ…

ディアブロ3 エターナルコレクション

数年前にPS3で出た超有名なタイトルの3作目にDLCなどなどをくっつけて移植したゲーム。 ディアブロってもちろん知ってるけどやったことなくて、首をながーーくして大容量SDカードも用意してついに買ったのだ! じゃーん!!渋い! ジャンルはハック&スラッ…

続・ジョイメカファイト

ノーマルクリアした勢いでハードもクリアしちゃった! ラスボスは流石に手強かったけど、やっぱりスカポンは使いやすくて強かった! あと、このゲームは投げが強いね、後ろ入れてボタン連打したもん勝ちやで! あー面白かった!

ジョイメカファイト

ファミコンでハマりにハマった格闘ゲームがニンテンドーオンラインに! ファミコンとは思えない技も多彩でサックサク動く名作。 キャラ選んで対戦するオーソドックスなタイプ。 各キャラ必殺技3個+投げ。溜めと方向キー押しながらとAB同時の技がほとんどで…

2018年12月31日マザー1クリア

マジカントの真実発覚後、ホーリーローリーマウンテンへ。 捕らえられていた大人たちを発見するがどうにもできず…! 最終決戦へ。マザーシップでかい…そりゃ侵略されますわ… 強すぎやろコイツ…攻撃は通じるけど回復が追いつかん… ロイドがもう少し…どころじ…