こんぼいのちょいげー

遊んだゲームの日記帳です

ジョイメカファイト

ファミコンでハマりにハマった格闘ゲームニンテンドーオンラインに!

f:id:konboi2006:20190118233823j:image

ファミコンとは思えない技も多彩でサックサク動く名作。

キャラ選んで対戦するオーソドックスなタイプ。

各キャラ必殺技3個+投げ。溜めと方向キー押しながらとAB同時の技がほとんどで出しやすいのがいいところ。

でも必殺技が強くなる隠し技コマンドもあってなかなかよくできてる。

(後ろから下経由前投げで強い投げとか、技中にボタン押したら軌道が変わるとか)

f:id:konboi2006:20190120080843j:image

タイムは無しで、体力ゲージがゼロになる度にハートが減って全回復、ハートが無くなって体力ゼロになったら決着。

タイムアップ逃げができない!
f:id:konboi2006:20190120080917j:image

発表された日から楽しみにしてて配信後すぐに遊んでとりあえずノーマルクリア!

当時のことはほとんど覚えてないけど、主人公のスカポンがめちゃくちゃ強いな。

ブランカ的なキャラだけど、どこからでもローリング出せて軌道も変えられる技が強いのなんの。

ノーマルラスボスまでローリングだけで勝ち上がったわい。

ハードはまたのお楽しみ!ディアブロ3もボチボチ進んでるぜ!

f:id:konboi2006:20190118233840j:image