こんぼいのちょいげー

遊んだゲームの日記帳です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うた

キューピー人形なぜ泣くの それはカナリアが泣くからよ サルが歌えばピアノも歌う ピアノはおばけがひくのかな 砂漠のサボテンさみしそう ひとりでよなよな歌ってる ドラゴン倒れて音符が残る イヴが歌って山を登る XX石の最後の歌は クイーンマリーに届く…

やった!!

ついに…二人目の仲間が!!道具分散できるのもでかいし… どう考えても魔法使い(?)だし! レベル1でライフアップβ覚えてる…なんやこいつ。 さすがにレベル上げやな!期待大! 待っててアナのお母さん!

スノーマン駅おりー

帽子をアナに届けなくては…! 雪でアナとか…何年後の映画や! 銀オオカミさん、ロイドばかり噛まないでぇ〜

幽霊屋敷

ピアノで音楽ゲットー ダストゴーストの死に際燃え上がりが30ぐらい食らうのが痛い。 まぁでも大丈夫!行くぜ!

ありがたいお話?

ストーリーに関わる予言が出るのかと思いきや… 入れ歯拾ってうがいぐすりゲット! この街で風邪ひいては60ドル持っていかれてたからまぁ良しとするか。 住人からうつされ過ぎやでぇ… 次はお化け屋敷かな?街の東へゴー

どうしましょ

保証なしと言われつつ、歩いて行く先もよく分からないので、列車に乗車。 とりあえず一番安いレインディア到着! そしたらばぁさんがスノーマンに行く予定あるか?と。 えぇ…いきなり言われても…とりあえず、はい言うたら帽子渡されるし!ばぁさんどっか行く…

ロケット発射!

墜落…スターフォックス色のロケットが無惨な姿に。 ロイドが岩に当たるように調整したに違いない!たぶん! しっかしダンカン工場広かったなぁ、めたくそ迷ったわい。 ボムとペンシルロケットを捨てながらも、フランクリンバッヂとか種的なステータスアップ…

レベル足らず…

ボムでボーン!一撃! ダンカン工場で意識不明の重体に。 すまんロイド。レベル一桁は無理があったな…すごすご退散。 少しレベルを上げねば。 道中、工場の通行許可証拾って、あぁそういうイベントね… と思ったら期限切れで戦闘に。 ニヤッとしてしまった。

歩け歩け

とっとことっとこマジカント再訪。 やっぱ雰囲気いいね! ほんとの目的はロイドの装備だけど! ドラクエ5はセーブしないとーって少し進めて、パパスに助けられながら故郷へ。 船で少し絡んだのがフローラで、故郷の少し年上の少女がビアンカだったのかー 今…

お気持ちは

分かりますが…。 次の機会にしましょうぞ。

あれ?!

ロイド仲間になったのかな?唐突ぅ! ようやく持ち物いっぱいの悩みが解消されそうだわ。 ロケット(ほんもの)ってめっちゃ怪しい…下せば買えるが…買わんとこ! ロイドの装備もいるし。 ダンカン大工場行くぜ。

ここが噂の

スイートリトル工場。 ペンシルロケットをゲットしたらいいのかな? 火薬で飛ばしたいとか言ってたもんな、メガネ君。 ついに仲間が増えちゃうのかな?!

毒じゃないけど…

学校で風邪うつされたぁ! まじかー赤くピカピカすると思ったら… 図書室のクシャミ女め…

新しい街サンクスギビング

またまた謎がいっぱい! ダンカンが例の店を建設? がけ崩れ、線路に大岩→ダンカン工場のロケットで壊したら? すげえ化物、駅気をつけろ。 南のティンクル小学校 右端の部屋は、またあとでおいで。 屋上の鍵は用務員さん(貸してくれない)。 これは良いメ…

あれぇ?

この間会話したときは何答えても進めないと思って帰ったのは勘違いかぁ。 無視するってかわいそうやけど、パッと消えて先に進めた! まぁ時間も経って強くなったしいいか! 進も進も〜

zzz

ドラゴンの笛的なものがいるのかしら。 隅々まで歩いたけど、結局井戸しか行くとこなくてもっかいきたー 壁のオッサンとまた話すか、テレパシーかなぁ〜 街の西、砂を泳ぐ猫がリボンくれるとかいうのも気になるね。

えーーーーー

悩ましい。宝箱が一つ取ったら空になった… ブーメランで良かったんかなぁ…オフェンスはかなり上がったけど… いい部類のアイテムやとは思うんやけどなあ…やり直すべきか。 それともリセットなんて邪道なことはやめるべきか…。 アタリかハズレかだけでも教えて…

クイーンマリー城

困ったときのテレパシー とりあえず城に入って、少しかわいそうなお姫様に会って、探索。 なんだかやたらめったら宝箱あるなぁ…とりあえずもらっちゃお。 むー…持ち物があふれるぅ〜

こころのさけび

キャッシュじーさん!! これでアイテムが買えるぜ。 しかしアイテムが何なのかが分からない。 まふうじのコインが高いのでとりあえず購入。お、装備できた!なんやろ! これもまた楽しみ…かな?

メモメモ

マジカント東の井戸群の中にダンジョンあり。 眠るドラゴンと忘れられたおとこ。 ドラゴンは起こせない、おとこには女の子に会えと言われる。ピッピやろなぁ。 アイテムは根こそぎ回収したが、順番間違えた? いや、順番とかは無いのかもしれない。 ウロウロ

悲しい跡

勇敢な戦士が死んでしまった… せめて回復できたらなぁ〜 まぁでもしゃーない!防御が紙やもんな! 切り替えていく!

唐突

誰やねん… 強制的についてくるぅぅぅ 信じていいのか…??

書いた矢先に

テレパシー効果あったぁぁぁぁ! どこやここ! ドラクエ、FFとやってきたけど、系統が全然違うね。 意味のあるなにかに気づくか気づかないかってところが大きいゲームな感じ。 街の周りグルグル、強くなったらサクサク先進むーってのじゃなさそう。 新鮮な感…

にんきものらしい

テレパシー 使ってみたが 効果なし なんに使うんやろ。 戒厳令って当時やってたとしても絶対分からんやろなぁ。 かいげんれいがとかれる。 国語の勉強やね。

リベンジ

鍵を盗んだサルを探すが見つからず、先程あっさりゲームオーバーになったことを考えると、アイツを倒すしかなく… 薬のカプセルの前で悩んで悩んで… …えい!再戦!! 今回はディフェンスアップとかもしちゃうもんねー! お、攻撃は耐えられそうだ… む、PKビー…

ははーん

そういうことね。 光の柱の中で立てってるからなにか始まるのね。 力を振り絞って立ち上がるよ!さぁ!! …はい、最終セーブ地点でしたーーーー ほんまに死んだだけやんけ… ヤツはスルーなのね。勝てるまでレベル上げなんてしないもん!

こいつが噂の

スターマン! のむすこ!?? 赤いね!いざ勝負! え…?!あっさり殺された… 続く…?

うたひめローラ

ふふふ、今回はすぐ分かったぜ!! 隠し通路は得意だぜ! キイロイトリ親子、返せてよかった!

前進

探して探してようやくピッピ救出‼ うーん、何度も近くは通ったけれど、墓石チェックして問題なしと言われ続けて全部調べられっかい!イベント飛ばしてるのかなー?と思いつつ… やっと分かったぁぁぁぁ…先が思いやられますな。 次は動物園?閉鎖してるとか言…

パンくず

どこかで見たような記事タイトル。 こっちはゲームの話でした! めちゃくちゃ便利やんけ…墓場まで遠いのよ…。 しかしまだまだ先に進めず、結局レベルが勝手に上がるのであった。 それはそうと、海外旅行失敗談みたいな話。ホテルが高いなーと病院に行くと25…