こんぼいのちょいげー

遊んだゲームの日記帳です

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに…ついに…

クイーンマリーがすべてを思い出した… と思ったらうわぁ… マジカントが消えちゃった… これはセーブできないなぁ。

やっぱりぃぃぃぃ

ですよねーーー相打ちですよねーーーーー フィールドにいきなり無敵ロボがきたと思ったら… メロディーは揃ったけど、ロボ破壊イベントは辛いのう。 次はマジカントのお姫様かな〜

ロイドお役立ち

とてもじゃないけど、戦闘要員にはならない雑魚キャラがようやく役立った! 登山がきつ過ぎて気付かずすっ飛ばしてたぜ。 イヴロボめちゃくちゃ強いな!このゲーム、4桁ダメージあったんや… ロイドの代わりに頑張ってくれたまえ。 と言いたいところやけど、…

登山登山…

サイマグネットとサイパワーストーンを駆使しつつ、きつい敵をなんとか倒しながら山頂へ。 メロディゲット! と思ったら1個抜けてるぅ〜???? とりあえず引き返すか…

このゲームの主人公って…

アナじゃないのか…? ただの強さだけじゃない不思議な力持ってるし、ただの強さで言っても最大火力持ってるのアナだし… さっきPKファイアΩ覚えたけど、全即死PSIやんけ。 まぁこの辺りが戦闘重視じゃない物語重視のゲームならではなのかね〜 結局宿もタダだ…

おいおい

ロイド復帰かよおおおおお テディは治らずか…そりゃ悲しい音楽流れるわな… かえんほうしゃき…頼んだぞ…

山小屋にて

タイタニアンに苦戦しながらも新しく覚えたPKビームΩで勝てるように! 石と惑わしは運次第やけど。 そして山小屋、タダで全快やったぜ! しかもなんかいい感じ… からのこれか! これはやばそう… やっぱり…無理すぎて安心だわ。 唐突なイベントやね〜どうなる…

またお世話になります…

ホーリーローリーマウンテンの洞窟はそれなりに余裕だとして、出たあとの登山は敵強くなりすぎやで… 意識惑わされて、石にされて全滅とか… タイタニアン?とかいうやつ強すぎ。 グリズリーの命をかけた痛恨攻撃も余裕で死ぬし…。 テディはロイドに比べりゃず…

離れ小島

展望台で望遠鏡覗いたらいきなりロケットどーん! 博士と助手がいちごとうふほしい言うから高いけど買ってあげたら、「あいのことば」「のろいのことば」をくれた。 使えないしなんやろ…説明も???やし。 ちょっとしたオマケイベントなんかな?

話が分かるやつ

唐突に戦車代弁償して、ライブハウス入って歌った、喧嘩?売られて戦ったら仲間になった。怒涛。 テディは強いのかね〜ロイドにもっともなことを言ってくれたので期待してるぞ。 しかしレベルが18とは低いなぁ…強さ見てから必要ならレベル上げやね。 あ、か…

これがウワサの

かえんほうしゃき。 湿地帯をさまよってたらようやく 西バレンタインの看板を見つけ、街へ到着。 ブラブラ団ってのがはびこってることが分かる。 街の人に話しかけると、オラオラ…と絡まれてブラブラ団と戦闘、ついにかえんほうしゃきゲット! ロイド…期待し…

Switchマイシューティングコレクション

・STRIKERS1945 ・STRIKERS1945 Ⅱ ・ZERO GUNNER 2- ・斑鳩 ・R-Type Dimensions EX ・ダライアス コズミックコレクション ・サイヴァリアデルタ(購入予定) ・アケアカNEOGEO ブレイジングスター ・アケアカNEOGEO プレヒストリックアイル2 原始島 ・SEGA…

ゴミ箱

久々に再開。 イースターから東に進み湿地帯をウロウロ。 怪しいゴミ箱発見! 話しかけると名前を名乗ったか?とのこと。 ロイドのパパが隠れてる?設定なのかよく分からないけどとりあえず名前の名乗りもよく分からん… とりあえずフルネームのオプティマス…

かわいい

にっこりサボテン発見!! ようやく見つけた…次見つけろ言われても、ここが砂漠のどこか分からんでぇ〜 サボテンは うたう。 なぜか うたう。 せつせつと うたいつづけた。

ルーラ的な?

テレポート覚えたっぽい! マジカントからいつものごとくワープしたら、いつもと違うとこ来て、さまよってたら子供だけの街に。 大人がUFOに?触られたとか。バレンタインの山のむこうとか言ってるから、ここがバレンタインかな? そしてガリクソンの赤ちゃ…

遺跡にて

いきなりロボットきた!! と思ったらこれ戦車イベントやんけ! 攻撃跳ね返すわ、戦車砲撃つわで。 そして猿のダンジョンから再びマジカントへ。 この猿のダンジョンは何かのオマケなんかなぁ? 敵は出ないし、プレゼントちょろちょろ落ちてるし。重要ではな…

乗車記念

サボテン群で一枚。 しかしこれ敵にも合わないし、オプションメニューも開けないし… 遊覧…??とりあえずウロウロしよー 歌うサボテン探さなきゃね。目星付けとこ。

砂漠で遊覧飛行

砂漠歩いてたらいきなりオッサンに遭遇。 もちろん高いCコース。 半券10枚で戦車に乗れる?!これは飛行機乗りまくるしか! それはそうとアナのHPなかなか上がらんなー100は欲しいところ…レベル30でもいかなさそう。(いま21で84) レベル上げばっかりしても…

や、やった…‼

そろそろ話してみるか〜ってドラゴンをチェックしたら目が覚めて戦闘に。 アナは1ターン目でやられたけど、なんとか倒した!やればできる…! ディフェンスアップとサイコシールドが肝やね。 音符ゲット!!あ、でも1個飛んでるや! ほんとは歌にあったように…

困ったときの

マジカント。いいなぁここ。 一気に進められないのでセーブが重要になってくるわけで。 アナのHP低いし、スノーマンでレベル上げたいけど電話無いし。 めのうのつりばり何回でも使えるのが良い。 地下ダンジョンからのサンクスギビング戻りがちょいめんどい…