こんぼいのちょいげー

遊んだゲームの日記帳です

色々進んだマザー2②

スカイウォーカーが直ったので、サマーズまでひとっ飛び〜 サマーズでマジックマッシュルームならぬ、マジックケーキを食べて夢の世界へ〜やばーー… と思ったらランマの国の修行僧?プー(ビー)になっていた! 修行を終え、4人で悪を倒すのじゃという天のお告…

色々進んだマザー2①

案の定デパート停電したと思ったらポーラ(エリータ)がさらわれて… 色の反転したムーンサイドでマニマニのあくま倒して… サルからテレポート教えてもらって… フォーサイド戻ってポーラ助けたのち、ヘリコプターでサマーズに行きたかったけど、ポーキーにヘリ…

2020年8月以来のNo.3

マザー2再開!! 自分の強さはNo.3だと言うモグラ2体を倒したところで中断してたので、一年以上ぶりに再開。 結局みんなNo.3!? まぁ立ち位置的に楽よな。副々キャプテン的な。 あっさり倒してやったぜ。 埋蔵金は出なかったけど、ダイヤモンドが出たとかで…

真・女神転生Ⅰクリア

高すぎるエンカウント率に心を何度も折られては長期離脱を繰り返し、なんだかんだでLAWでクリア! NEUTRALになると思ってたけど、結果的にはどちらかに偏った世界が見れて面白かった! 悪魔合体面白かったな、これが最強パーティ!とかじゃなく、適当に作っ…

FF7 ウェポン討伐などなど

ルビーウェポン、エメラルドウェポン、 マスターマテリア系の取得等、まだやり残し てることがありますが… これはSwitchに持ち越しかな! そこそこの大きさでポータブルでもしたいし ここぞというときはモニターに映したい。 ストーリー噛み締め重視で! 3倍…

FF7 ラストバトル

星の中心へ来たけれど…? ジェノバ!こいつがそもそもの元凶! とりあえず今後の戦いもあるだろうし、温存 の考え、みんなたたかう(ぜんたいぎり)で やってみる! 特に苦労することなくそれだけで撃破! うわ~落ちていくぅぅぅぅ~… その先には…セフィロス…

FF7 ラストステータス画面

最終決戦前のステータス画面。 みんな強い! プレイ時間がカンストしちゃった!

FF7 ラストパーティ

遂にこの時がやってきた…パーティ編成。 うーーーん…ストーリー的に王道なのは、 クラウド・バレット・ティファだよなぁ。 レッドXIIIとケットシーはナシ。 シド、ユフィはアリっちゃアリ。 ヴィンセントは…隠しキャラみたいなもん やし、嫌いではないけど、…

FF7 大空洞内部

ダークドラゴンを操ってレーザーとドラゴン フォースをラーニングしつつ、マテリアを 忘れずに拾いつつ、マスタートンベリの包丁 にビビりながらもリボンに変化させつつ! ついに星の中心へ! 待ってろよ!セフィロス!

FF7 数年越しの寄り道

ラストダンジョンだけか~と思うとやっぱり 気になるゴールドソーサーバトルスクェア。 いい加減強くなったし、サクッと64,000BP 貯めてWしょうかんマテリアをゲットする! ゲーム参加のGP貯めはバスケゲーム! もいいんだけど、めんどくさいのでゴールド ソ…

FF7 魔晄キャノン戦

鍛えまくったパーティに死角無し! 超究武神覇斬とナイツオブラウンドで宝条 とかいうマッドサイエンティストに余裕の 勝利! ここからはエアリスの為にも、クラウドと ティファの二人でセフィロスを倒しに行く、 となったけど、やっぱりみんな来てくれる ん…

FF7 ミッドガル潜入

ストーリーに戻り、神羅のスパイ?で、今は 仲間?のケットシーが、宝条が好き勝手暴走 しだしたから助けてくれーとのこと。 あ、神羅のリーブって人の遠隔操作キャラが ケットシーな訳ね。 ケットシーってリミットレベル2までだし、 スロットの運だし、使い…

FF7 魔晄キャノン…発射!!

突然だけど、神羅がセフィロスのバリアを 破るべく魔晄キャノンをミッドガルから発射 しようとしたところ、魔晄エネルギーに反応 したダイヤウェポンが現れる!かっこいい! そして戦闘へ。 エメラルドの苦い記憶が甦るけど、イベント のボスだしなぁ、と思…

FF7 コスモキャニオンへ

ヒュージマテリアを4つ集めたはいいものの さて、どうしたものか… ここは爺さんの知恵を借りようとのことで、 ブーゲンハーゲンの居るコスモキャニオンへ 行くことに。 こんな人居たな…FF4のテラにそっくりで、 フワフワ浮いてて色々知ってる謎な人。 ヒュー…

FF7 4つ目のヒュージマテリア奪取へ

とりあえずエメラルドウェポンのことは忘れ ストーリーを進める。 潜水艦を降り、ジュノン空港に向かうが、 あと一歩で離陸!どこへ行くんだ!? ロケット村に決まってる! 決まってるらしいのでロケット村へ。 ヒュージマテリアを乗せたロケットをメテオ に…

FF7 海中探検

潜水艦を手に入れたことに気を良くした ので、海中探検。 緑色の巨大なロボットが泳いでる! ガンダムに出てきそう! アルテマウェポンじゃないし、とりあえず 突っ込む! …エメラルドウェポンでした!! なんか制限時間20分のカウントダウンが 始まってる!…

FF7 海底魔晄炉

海底魔晄炉内で適当に雑魚を狩りつつ、 ゴーストシップという海賊船みたいな 敵をへんかで倒し、ガイドブックという アイテムを手に入れる。 せんすいマテリアを手に入れるのに必要 だって攻略本にそう書いてある。 後から戦う裏ボス的なヤツの時間制限を 無…

FF7 再開!

2018/11/2からの沈黙を破り…FF7再開!! バトルアリーナでWしょうかんマテリアを 取ろうとしていた様だけど、とりあえず パス。この数年間で考えが変わった。 平均レベル70以上だし、リミットLv4まで 覚えてるし、もう十分に強い! セフィロスだかジェノバだ…

2匹討伐

お宝を夢見て掘り進む人のお助け。 どうやらモグラが邪魔してるらしい! 砂漠と違って暑くないからレベル上げもしやすいし、ついでに討伐頑張るぞ! 3番目の強さらしいので、どんなもんか… PKフリーズγでほぼ体力奪えて2撃で勝利! これならいけそうだな! …

砂漠で少し?レベル上げ

3人とも攻撃力は申し分ないけど、いかんせん女の子のHPが低い! 一撃食らったら100切るのは如何なものかと思い… HP150ぐらいを目指してレベル上げ。 そして、ようやく出会えたはぐれメタル的なやつ! PKフリーズγで一撃!やったぜ 10回分とは言わないけど、…

トンズラブラザーズ再会

またダマサれてやんの… 本人達はなんだかんだでやりたいことできてるからか楽しそうなのが、またなんとも… 散策してたらなんとポーキーに出会う! 相変わらず性格悪いな! うーん、しかし街に居ても進展がない… トンズラブラザーズが俺たちが必要とか言うけ…

フォーサイドがなんだか怪しい

警察は市民より街の市長?の方が大事とか言うてるし、デパート閉まってるし… 色々と何かありそう。 住人情報では、トンズラブラザーズが来ているとか? 情報収集せねば〜

2020/6/9 砂漠探索

暑い…ひたすら暑くて広い… 熱中症になるしロクでもないなココ!! ブーブー思いながらアイテム拾いつつウロウロしてたら、人間スロット登場。 そして当たった…! う、うーん… あ、渋滞終わってるわ!バスでサヨナラ〜 フォーサイドへ!

2020/3/22 ミルキーウェル

どせいさんの村サターンバレーから行けるミルキーウェル、音集めに寄り道。 ちょうねんじゅのめとの戦い。 こいつもでかいのう。 とはいえ、負けるわけにはいかないのでペンシルロケットも使いつつ、ガンガン攻めて勝利! 音をゲットしてサターンバレーとお…

2020/3/8 ゲップー戦

秘密基地の合言葉は…沈黙! どせいさんを助けなきゃの気持ちで基地を進んでいき… ついに決戦の時! 子分と全然大きさが違うな、すごい。 でも!はえみつ持ってきたから動き止まって楽勝。 次の街?フォーサイドで既になにかをやってるらしい…むむむ。

ついにあの村へ

街北西の森?を通りダンジョンを進むと… はえみつ好きなオエップー戦に。 ゲップーの子分?らしい。 ペンシル5を興味本位で使ったら500超えの凄まじいダメージでなんだか楽勝に! びっくりした!使い時間違った感!まぁいっか! そしてそして…ダンジョンを抜…

あれよあれよと

LABOに入ると、女の子のエスパー波?捉えて飛ぶ乗り物乗れ言われるわで、なんだか急展開!! LABOをうろつくつもりが乗り物乗っちゃって出発!? ビューンと空を飛び… 無事、捕まってる仲間のところへ到着(墜落)。 3人パーティーに! ハエ蜜集めてる、化け…

博士少年+おサル旅

フーセンガム好きのサルと二人旅で適当にレベル上げつつ南下していくと、タッシーが居るらしいタス湖に。 そしてなんと遭遇!! 伝説は本当だったんだ!! さらに南下、簡単なダンジョンを抜け… ザ・ストーンヘンジに! そしてサルがメスザル追いかけてどこ…

スリークからウィンターズ

ゾンビの巣に行けると思いきや… ゾンビにジロジロ見られるだけ。 ホテルに帰ろうとしたら 変な女が入っていくので、着いていくと捕まっちゃった… 女の子が祈ると、世界のどこかの仲間予定の男の子に伝わって~ 博士っぽい男の子の冒険の始まり!

スーマリ2無限1UP…??

格安でゲットしたGBAスーマリ2。 難易度がめちゃくちゃなのでアレだけど、2だけ持ってないのもなーと思ってゲット。 そして1-1から使える無限1UPを早速試す。 何回目かですぐに成功!タイムオーバーまでひたすらピロリロリローン! さてさて… と、思ったら残…