こんぼいのちょいげー

遊んだゲームの日記帳です

2021-05-04から1日間の記事一覧

FF7 ミッドガル潜入

ストーリーに戻り、神羅のスパイ?で、今は 仲間?のケットシーが、宝条が好き勝手暴走 しだしたから助けてくれーとのこと。 あ、神羅のリーブって人の遠隔操作キャラが ケットシーな訳ね。 ケットシーってリミットレベル2までだし、 スロットの運だし、使い…

FF7 魔晄キャノン…発射!!

突然だけど、神羅がセフィロスのバリアを 破るべく魔晄キャノンをミッドガルから発射 しようとしたところ、魔晄エネルギーに反応 したダイヤウェポンが現れる!かっこいい! そして戦闘へ。 エメラルドの苦い記憶が甦るけど、イベント のボスだしなぁ、と思…

FF7 コスモキャニオンへ

ヒュージマテリアを4つ集めたはいいものの さて、どうしたものか… ここは爺さんの知恵を借りようとのことで、 ブーゲンハーゲンの居るコスモキャニオンへ 行くことに。 こんな人居たな…FF4のテラにそっくりで、 フワフワ浮いてて色々知ってる謎な人。 ヒュー…

FF7 4つ目のヒュージマテリア奪取へ

とりあえずエメラルドウェポンのことは忘れ ストーリーを進める。 潜水艦を降り、ジュノン空港に向かうが、 あと一歩で離陸!どこへ行くんだ!? ロケット村に決まってる! 決まってるらしいのでロケット村へ。 ヒュージマテリアを乗せたロケットをメテオ に…

FF7 海中探検

潜水艦を手に入れたことに気を良くした ので、海中探検。 緑色の巨大なロボットが泳いでる! ガンダムに出てきそう! アルテマウェポンじゃないし、とりあえず 突っ込む! …エメラルドウェポンでした!! なんか制限時間20分のカウントダウンが 始まってる!…

FF7 海底魔晄炉

海底魔晄炉内で適当に雑魚を狩りつつ、 ゴーストシップという海賊船みたいな 敵をへんかで倒し、ガイドブックという アイテムを手に入れる。 せんすいマテリアを手に入れるのに必要 だって攻略本にそう書いてある。 後から戦う裏ボス的なヤツの時間制限を 無…

FF7 再開!

2018/11/2からの沈黙を破り…FF7再開!! バトルアリーナでWしょうかんマテリアを 取ろうとしていた様だけど、とりあえず パス。この数年間で考えが変わった。 平均レベル70以上だし、リミットLv4まで 覚えてるし、もう十分に強い! セフィロスだかジェノバだ…